ホーム > 日々の活動の様子 6年生鳥獣戯画を描きました 国語で「鳥獣戯画」を学びました。絵巻物のいろんな部分を選び、自分たちも墨絵で描いてみました。目や口のほんのちょっとした筆さばきで表情が変わってしまうことを実感。消しゴムが使えないことも苦労しながら、集中して描きました。 カテゴリー:日々の活動の様子 シェアする Twitter でシェア LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 関連投稿 日々の活動の様子 3年 ホウセンカとオクラ 日々の活動の様子 / コミュニティ・スクール / 松ケ崎小・米ノ庄小の再編活性化 【活性化】松ヶ崎小・米ノ庄小合同学校運営協議会 日々の活動の様子 【学校】6年生ありがとう 日々の活動の様子 / 松ケ崎小・米ノ庄小の再編活性化 【学校】「よねのしょう小学校」看板づくり 日々の活動の様子 6年生が埴輪作りをしました。 日々の活動の様子 / 給食 【給食】4月10日(木) 前の投稿 6年生家庭科エプロン完成 次の投稿 5年生 社会見学に行ってきました。