ホーム > 日々の活動の様子 6年生鳥獣戯画を描きました 国語で「鳥獣戯画」を学びました。絵巻物のいろんな部分を選び、自分たちも墨絵で描いてみました。目や口のほんのちょっとした筆さばきで表情が変わってしまうことを実感。消しゴムが使えないことも苦労しながら、集中して描きました。 カテゴリー:日々の活動の様子 シェアする Twitter でシェア はてなブックマークに保存 LINE でシェア Facebook でシェア Pocket に保存 Feedly で購読 関連投稿 日々の活動の様子 / リーディングDXスクール / 学年 【6年生】タブレットの利活用①_他者参照 日々の活動の様子 / コミュニティ・スクール 昇降口に門松を作っていただきました 日々の活動の様子 修学旅行2日目スタート 日々の活動の様子 3年 ホウセンカとオクラ 日々の活動の様子 / 学年 【1年生】給食開始です 学年 / 日々の活動の様子 【3年生】大根畑に行きました 前の投稿 6年生家庭科エプロン完成 次の投稿 5年生 社会見学に行ってきました。